ikurinko’s blog

大阪30代主婦。ゆる〜っと、気まぐれ日記。

【不妊治療の記録】笑顔でいること

 

8月12日採卵の日でした🌿

今までの採卵は麻酔で眠っている間にしていましたが

私の場合はいつも取れたとしても1つなので、

体になるべく負担のないように麻酔ではなく痛み止めのみで

意識のある状態での採卵でした☺️

 

少し緊張しましたが、一瞬チクッとするだけで直ぐに終わりました☺️

 

そして3日後に凍結予定ということで、

今日無事凍結出来ましたと連絡がありホッとしました。

 

以前、凍結するまでに受精卵がダメになってしまったこともあったので

少し不安でしたが、、、ひとまず良かった☺️

 

 

不妊治療を始めてからの私はいつもストレスが溜まっているのかホルモンバランスが崩れているのか、

主人にあたってしまうことも度々あり、、、💦

 

実は昨日もあたってしまいました🥲

 

とにかく泣くことが増えてしまいました🥲

 

 

でも最近こんなお話を知って考えさせられました🐣

 

それは実際にあったお話で、

 

2歳か3歳くらいの子供がお母さんの妊娠を言い当てたというもの。

 

まさかと思って病院にいくと本当に妊娠していたんだとか。

 

その出来事が2度も続いたそうです!

 

お母さんは子供に、

何でお腹に赤ちゃんがいる事が分かったのか聞くと

 

子供は

「お母さんはいつも笑ってて幸せそうだから赤ちゃんはお母さんを選んで来てくれたんだよ」

と言ったのだとか🐣

 

 

そのお話を聞いて、

最近よく泣いていたけど

夫婦で笑っている事が今1番大切なことだと改めて気付かされました🍀

 

不妊治療って出口のないトンネルにいるような気分になるけど

必ず出口があると信じて、、🍀

 

 

妊活に、糖化対策にハーブティー飲んでいます!