ikurinko’s blog

大阪30代主婦。ゆる〜っと、気まぐれ日記。

ピーマンの肉詰め

 

いつかの晩ご飯です🫑

ピーマンの肉詰め🫑

 

最近、メニューに困ったときは

料理研究家コウケンテツさんの

YouTubeを見ることが多いのですが、

 

絶対に剥がれないピーマンの肉詰め

という動画があったので見てみました😃

 

ピーマンの肉詰めって大体半分に切って、種を取って片栗粉や薄力粉を振ってお肉を詰めるかと思うのですが、

いくら片栗粉を振ってもお肉が剥がれることが多かったのです☺️💦

 

 

しかし!!

コウケンテツさんのレシピでは、

ピーマンのヘタだけ取って斜めに切り片栗粉はお肉に混ぜて詰めるというもの✨

(私はピーマンの種もお肉に混ぜました)

このやり方なら本当に剥がれることなく

綺麗に出来ました😃👏

 

f:id:ikurinko:20210814152551j:plain

 

我が家のピーマンの肉詰めは

これからこの作り方でいこうと思います😋✨✨