ikurinko’s blog

大阪30代主婦。ゆる〜っと、気まぐれ日記。

【不妊治療の記録】妊活ハーブティー

 

こんにちは🌿

 

私は今、次の胚移植に向けて準備中です。

この前1つだけ採卵でき凍結していて、

次周期で戻す為にホルモンのお薬で調整中。

スプレキュアという点鼻薬をしているのですが、

副作用か皮膚の乾燥がひどく皮がポロポロめくれたりしてきます🥲🥲

幸い太ももらへんの乾燥だけなので目立つことはないのですが

クリームを塗っても塗っても乾燥してるので気になりますね🥲

 

 

ところで妊活ハーブティーはご存知ですか?!

 

不妊治療を始めてから半年

最近になって妊活ハーブティーというのを知りました🍀

 

冷えは妊活の大敵!

という事で毎日朝晩飲んでいるのですが

体がポカポカしてきています!


f:id:ikurinko:20210828161027j:plain


AMOMAというシリーズで

赤ちゃんと母乳育児を応援する専門ブランド

とのこと🐣

 

私が今飲んでいるのは

妊活を応援する妊活ブレンドというもの⬇️

 

◎ノンカフェイン

◎無香料・無着色

◎無農薬

というところも嬉しいポイント✨

 

配合ハーブは、

シャタバリ・ネトル・ラズベリーリーフ・ローズヒップ・ジンジャー・オレンジピール

で日本人の体質に合わせてブレンドされています。

 

こちらは妊活したら控えた方がいいみたいですが、

AMOMAさんは他にも妊娠中に飲めるものや、出産後の体調に合わせて飲めるものまであるみたいなので

その時の状況によって変えられるのも魅力的なブランドだなぁと思いました🍀