ikurinko’s blog

大阪30代主婦。ゆる〜っと、気まぐれ日記。

良くも悪くも習慣

今週のお題「サボる」

 

私のサボりたくなること

1人の時のお昼ご飯や晩ご飯

ランニングやヨガ

外に出ない時の洗顔

洗濯・掃除

 

他にも色々とありますが、

サボりたくなる事ってありますよね☺️

 

例えば、お昼ご飯。

1人の時にわざわざ食器洗いをしたくないと

冷凍食品などで済ませたくもなりますが、

たまには良いけど毎日となると体にも良くない。

なので出来るだけ作るようにしています🍀

 

f:id:ikurinko:20210828165306j:plain

ある日の舞茸と玉ねぎのカルボナーラ🥚

パスタが得意なので良くお昼につくるのですが、なるべく野菜など多めになるようにしています!

 

何事もしたいと思うこと、良いと思うことは

習慣にする事が大切なのだとか。

 

続けることが大事ってことですね。

 

続けることでそれが習慣化し、サボりたいと思うこともなくなる。

 

良い習慣は身につけていきたいですね☺️🍀