ikurinko’s blog

大阪30代主婦。ゆる〜っと、気まぐれ日記。

休日のお昼ご飯~ルッコラと鯖缶のパスタ~

 

昨日は胚移植日でした。

 

絶食も特に必要なく

病院へ行くのも午後からなので

 

 

栄養をつけて行こうとお家でお昼ご飯を食べてから行きました☺️🌿

 

 

ルッコラ鯖缶のペペロンチーノです✨

 

 

私、ペペロンチーノ大好きで家で作るパスタ第1位はペペロンチーノ💗

 

f:id:ikurinko:20210502141205j:image

今回のメインはルッコラをたくさん食べよう!!

 

です😁

 

結構乗せてますが、ぺろっと食べれちゃいます😋

 

 

ルッコラは栄養豊富なハーブで

 

多量ミネラル、ビタミン、葉酸亜鉛、鉄など

 

とりあえず妊活中の方や妊婦さんにもありがたいハーブなのです🌿✨

 

 

 

2人分

・パスタ 200g

ルッコラ 1袋

・鯖の水煮缶 1缶

・ニンニク 1片 (私はニンニク好きなので2片入れてます)

・鷹の爪 適量

・塩、コショウ 適量

・だし醤油 小さじ1 (無くてもOK)

 

 

ルッコラは洗い水をよく切って、食べやすい大きさに切る。ニンニクも切っておく。

f:id:ikurinko:20210502141957j:image

 

②たっぷりのお湯を沸かし、塩を多めに入れてパスタを茹でる。書いてある時間より1分短めに!(塩を多めに入れておくとパスタに浸透し後であまり味付けしなくても美味しい)

f:id:ikurinko:20210502142344j:image

 

③茹でている間に別のフライパンにオリーブオイルを多めに入れて、ニンニクと鷹の爪を入れる。ニンニクの香りがしてきたら鯖缶を汁ごと全部入れ、解していき、塩・コショウで味を整える。塩は少なめ、コショウは少し多め。あらびきコショウだと尚美味しい!(私はだし醤油も少し入れましたが無くてもOK)

f:id:ikurinko:20210502142554j:image

f:id:ikurinko:20210502142721j:image

 

④茹で上がったパスタを汁も少し入れる感じでそのままフライパンに移し、混ぜる。

f:id:ikurinko:20210502142949j:image

 

⑤お皿に盛り付けルッコラを乗せてその上から少しオリーブオイルを垂らしたら完成!!

f:id:ikurinko:20210502141205j:image

 

自家製飲むヨーグルトと一緒に😁

美肌にも妊活にも嬉しいルッコラ鯖缶のパスタです✨美味しいですよ〜😋

 

 

今回使った器はこちら↓

我が家では毎日のように使っています!

有田焼の美しいデザインなのにレンジもオーブンも大丈夫なかなり使える優れものです!

本当にオススメ!プレゼントにも絶対に喜ばれると思います✨

【最大1000円OFFクーポン 6日1:59まで】 TY Palace(パレス) 160mm&220mm 各2枚(4枚セット) 化粧箱入り ( 1616 / arita japan TY Palace 初任給 プレゼント 祖父母 母の日 プレゼント TYパレス プレート 皿 オーブン レンジ可 陶器 有田焼 結婚 出産 内祝い 引き出物 )

価格:9,130円
(2021/5/2 14:51時点)
感想(73件)

フライパンはこちら↓

毎日フル活用してます!

【限定色】ティファール IH対応 インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンス フライパン 取っ手 8点 セット L65391 T-fal ギフト・のし可

価格:16,990円
(2021/5/2 14:59時点)
感想(204件)